むかご日記

@霞ヶ関。2021年-2023年フランス留学(エクス・アン・プロヴァンス政治学院→パリ政治学院)

七田 7割5分磨 ひやおろし

f:id:mukago3:20200913182650j:image

9月9日〜11日、平日はハイボールウイスキー業務用1.92lが5日でなくなった。ストレスの多い1週間。

七田は濃い目、お燗つけてもいいかんじ。

 

9月12日(土)午前中美容院。おさまりの悪かった前髪を切ってもらう。前に切ってもらったとき以来しっくりこなかったので、ようやくきれいにしてもらって落ち着く。

午後から夫のスーツオーダー付き添いで麻布テーラー。情報誌に東大の松尾豊が載っててうっとなる。そもそも麻布テーラーのセンスそんなに好きなではないのだけど夫には合っているようなのでまあ… 生地選んだり採寸したりだので2時間くらいかかったので持っていった倉橋由美子夢の浮橋を読み終わる。

f:id:mukago3:20200913184129j:image

日本橋丸善へ、牟田陽日さんの展示会をみにいく。豊かな想像力を緻密な工芸として表現してる。あと10年か少ししたくらいの酒器揃えを手元に置きたい、と言ってもその頃にはさらに手に入りにくくなっているのだろうけど。それにしてもこの世界は好事家になるのが大変。

9月13日(日)午前中に日用品の買い物。午後から心置きなく家にこもる。