むかご日記

@霞ヶ関。2021年-2023年フランス留学(エクス・アン・プロヴァンス政治学院→パリ政治学院)

2月から5月のお酒と花

英語の勉強をしていたここ3か月ほどはブログを封印していたので、ざっと駆け足に2月から。

f:id:mukago3:20210531234950j:image

2月の梅@日本橋 静かなものだった。

f:id:mukago3:20210531235037j:image

桜の季節のにごり酒。今年は暖かくなるのが早く、4月には桜が散っていた。

f:id:mukago3:20210531235322j:image

3月 無礼講。デコポンがおいしくて週末に買っては平日の楽しみにしていた。

f:id:mukago3:20210531235341j:image

3月最後のお酒 作。キレイ系の日本酒を買う気分でも、遠出はできず近所の酒屋さんで物色するといつも作になる。

f:id:mukago3:20210531235358j:image

4月 お昼休みに日比谷公園を散歩していたらチューリップが見事。童謡そのままの赤、白、黄色。

f:id:mukago3:20210602194304j:image

一面のネモフィラも。

f:id:mukago3:20210531235718j:image

 5月 一念不動。そろそろ夏酒が出てきた。はしりはなんでも3倍おいしい。とっくに英語の勉強を終えている予定だったのにまだ続いていて、ずいぶん憂鬱だった。

f:id:mukago3:20210531235740j:image

みむろ杉 これもさわやかなラベルの夏酒

f:id:mukago3:20210531235752j:image

上喜元 ちょっとめずらしいのが近所に置いてあったのでつい手に取った。

f:id:mukago3:20210531235837j:image

5月末 富久心 英語が終わった解放感で定番のお酒をゆっくり味わう幸せ。

留学がいよいよ近づき、ワインよりも日本酒気分だった模様。