むかご日記

@霞ヶ関。2021年-2023年フランス留学(エクス・アン・プロヴァンス政治学院→パリ政治学院)

12月12日(土)

f:id:mukago3:20201212230432j:image

7時過ぎに起きてごはん作る。マッサマンカレー。朝からじゃがいもの芽をとって剥いてるのウケる。なにやってるんだ。

午後、図書館。小学生に戻った気持ちでダイアナウィンジョーンズとバーネットの小説、それにカズオイシグロのまだ読んでなかったのを借りる。近所の図書館は文庫の品揃えがいまいちと思ってたけどカズオイシグロについては全作品複数冊置いている。地縁もないのになぜ?

その足で日本橋三越高島屋でワインを物色。3本購入した頃には疲れて靴擦れし始めてたのでサクサク帰宅。

夜は梅酒お湯割りをのんびり堪能。

f:id:mukago3:20201212230600j:image

雑誌GISELから。この感じ良い。