むかご日記

@霞ヶ関。2021年-2023年フランス留学(エクス・アン・プロヴァンス政治学院→パリ政治学院)

開運 特別純米

f:id:mukago3:20210212193510j:image

明るいオレンジの包装紙がぱっと目を惹きつける、開運 特別純米。普段の食卓に馴染む懐かしい感じのお酒。

いや、懐かしいというには存在感がありすぎるかも。畑をやっている渋い叔父。

 

建国記念日で祝日だった2月11日(木)、おいしいお買い物三昧。

まずは兜町に去年できたpâtisserie ease。

f:id:mukago3:20210212194007j:image

ケーキや焼き菓子どれもおいしい。今回はバレンタインのチョコレートクッキーと定番の蜂蜜のフィナンシェを。

f:id:mukago3:20210212194522j:image

証券の街再生の一環だからか、単に定番だからか、金塊型ではないけどフィナンシェをたくさん並べているので毎回買っているな。

 

そのあとは日本橋三越でバレンタインに向けた催事場をひやかし、地下のお魚屋さんで美味しそうなマグロの盛り合わせを見つけて衝動買い。

長谷川酒店で開運を求めてこれで完璧、帰路へ。

 

マグロと開運に舌鼓をうって夜更かしをしていたら、夜中2時過ぎ、去年修士課程に出願したパリ政治学院から条件付き合格のメールが届いて、これはもう開運だなと、嘘みたいな本当の話。

f:id:mukago3:20210212195832j:image